かごんまのカープ好きな人のブログ

鹿児島に住みITにたずさわる人のブログです。野球と焼酎と鳥刺しが好きですがブログでは読書の備忘録とかITのネタが多くなると思います。コメントいただけますと嬉しいです。

読書メモ)人を動かす(1)

年始にあたり読書を習慣化したいと思い、

でも怠け者なのでなかなか。

そこで、オーディオブックならば続くのではないかと思い購入。

今年の目標でもある体脂肪13%達成のために行ない始めたジムでの

マシンランニングの際に聞いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

”人を動かす”で伝えたいことを一言で表すとすれば以下のとおりだそうです。

・相手の心に強い欲求をおこさせること。

 これをやれる人は万人の支持を得ることに成功し、

 やれない人は一人の支持者をえることにも失敗する